■糸島・白糸の滝&アジサイを訪ねて。。

少し時雨れた昼下がり。。
 一人で訪ねました。

 人影も少なくゆっくりと散策です。

下界と違ってここまで来ると

   ひんやりとマイナスイオンをいっぱい浴びて

   イイ気分転換になりました。

 アジサイも下は殆ど終わりましたが
イオンを吸ったアジサイがまだ清々しい生気を漂わせていました。
******************************

a0011373_12051239.jpg
a0011373_12041610.jpg
a0011373_12032978.jpg
a0011373_12024150.jpg
a0011373_12022886.jpg
a0011373_12014489.jpg
a0011373_12004423.jpg

[PR]

# by gonta8818 | 2017-06-29 12:28 | 観光地  

■ 庭にロウバイの香りが・・・

今年も正月から庭のロウバイの花が咲き始めました。


今までになく黄色のロウバイが目につくようになりました。
近づくとほんのり梅の香がします。
今年1号の庭の花を紹介させてください。
ロウバイは12月頃から花をつけ始め、2月頃までが見ごろになるようです。

a0011373_200752.jpg

a0011373_2005258.jpg

a0011373_201161.jpg

[PR]

# by gonta8818 | 2017-01-03 20:02 | その他  

◆2016名残りのもみじ

今年の名残りのもみじを観に行ってきました
2016.11月【妙泉寺・大楓】

毎年訪ねる前にお寺に電話するのですが今年は少し時期を過ぎてしまったようでした。
それでもギャラリーで大賑わいで景色としてもまだ十分な色つきでした。
カメラのアングルによってもみじは万華鏡ですね。



a0011373_1132537.jpg

a0011373_1142546.jpg
a0011373_1145980.jpg
a0011373_1153110.jpg
a0011373_1161160.jpg
a0011373_1165339.jpg

[PR]

# by gonta8818 | 2016-12-10 10:48 | お寺・神社  

■姪浜花火大会

今年も姪浜漁港の精霊流しに行ってきました。
今年は弟も同行です。8時から花火の打ち上げ開始です。
約40分の空をみあげてのライブでした。
カメラを置いてきましたのでスマホで撮ったのですが
中々タイミングが合わなくて苦労しました(>_<)



a0011373_11563357.jpg

a0011373_11575993.jpg
a0011373_11572883.jpg
a0011373_11571094.jpg


a0011373_1205593.gif
今年のメモリアル   -gonta
[PR]

# by gonta8818 | 2016-08-18 12:04 | 催事情報  

■ 今年見た百日紅(サルスベリ)

今年の夏、見事な百日紅に出会いました。

こんなにも綺麗なサルスベリは思い出に残ると思います。
「サルスベリ」の花の色に3色あることも今年初めて知りました。




ピンク  この3色は芦屋釜に咲いていました。
a0011373_19122288.jpg



a0011373_1913034.jpg



a0011373_1913442.jpg

● 近所の赤です。
a0011373_17523396.jpg

●近くの公園で咲いていました
a0011373_1753313.jpg



a0011373_17563133.gif

2016.07-08
[PR]

# by gonta8818 | 2016-08-16 17:58 |